Higu`s diary

新米データサイエンティストのブログ。技術についてゆるく書きます〜

ブログ始めました。

はじめまして、ひぐと申します!

ブログを始めました。

ありきたりですが、以下に僕の経歴とブログを始めた理由を書きたいと思います。

   

1.軽く自己紹介

・地方の大学3年生

・サークル活動(テニス)を終え、一気に対人関係が希薄になる

・打ちひしがれながらも将来のことについて考え始めている最中…

 

2.僕がブログを始めた理由 

①やりたいことがみつからなかった

 一応理系なので就職か、院進か悩み始める3年の秋。僕には今後約40年自分の人生を捧げたいと思う職業も、大学院に行って研究したい学問もなかった。なのでとにかく色んなことを始めて興味を持ちたかった。

  

②新たな趣味を増やしたかった

サークルも終わり、僕には無限とも思える暇な時間が襲ってきた。

彼女に振られたことをバネに自分磨きのためにいろいろなことに手を出しました。

筋トレ、英語、C言語、読書、投資、、、

ブログを始めるということもその、自分磨きの一環としてやってみようと思いました。

ブログを通じて世の中のニーズや読まれる文章とはどんな文章か。サイトを運営することにはどんな難しさがあるのか。実際に触れてみようと思い立ったのです。

 

今回はこれくらいにしたいと思います!

なかなか自分の伝えたいことをまとめて文章にするのは難しい!!!!

文章を作ることも、ブログの体裁を整えることもまだまだ半人前ですがよろしくお願いします ^^)

ではでは~

google-site-verification: google1c6f931fc8723fac.html