Higu`s diary

新米データサイエンティストのブログ。技術についてゆるく書きます〜

使える!Pythonライブラリのチートシート一覧

こんばんは!ひぐです。

 

 

f:id:zerebom:20180918224856p:plain

突然ですが!Pythonの魅力として充実したライブラリが挙げられますよね!

が!一つ一つ覚えることがいっぱいでなかなか使いこなせない。。。

 

ということで、今日はPythonのライブラリのチートシートを紹介したいと思います!

 

トイレのドアにでっかく貼るなり、枕の下に敷くなりして暗記しましょう('ω') 

*1チートシートとは

 

 

 

 

 

 ①Numpy

Numpyはベクトル、行列の高速計算用ライブラリです。

 

DataCamp社という海外のデータサイエンティストを育てるオンラインスクール?

が提供してくださっております(感謝)

英語しか見つけられなかったですが、いつか英訳したいと思います!

 

 

②Pandas

Pandasは行列を扱うライブラリです。

csvに出力したり、列ごとに処理をかけたりとExcelのマクロのようなことが出来る超便利なライブラリです!

 

こちらは@s_katagiriさんという方が、日本語に翻訳して下さっています!

しかもGithubからpdf・pptx形式でダウンロード出来ます

感謝。。。涙

 

 

qiita.com

 

github.com

 

 ③scikit-learn

scikit-learn(通称sklearn)は機械学習系のライブラリです!

 

こちらも、DataCamp社が提供しております!

www.datacamp.com

 

以下のURLからPDF形式でダウンロードできます

https://s3.amazonaws.com/assets.datacamp.com/blog_assets/Scikit_Learn_Cheat_Sheet_Python.pdf

 

 

おわり

この3つ、特に最初の2つのライブラリは、

Pythonで頻出なのでぜひとも覚えたいですね!

 

他にも良いチートシートがあったら教えていただけたらと思います!

 

自分も作れるように精進したいです…!

*1:いまさらですがチートシートとは、覚えるべきことを見やすくまとめた画像の事です

google-site-verification: google1c6f931fc8723fac.html